| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタモンが出現した場所とは?

メタモンをゲットしましたぁー(^∇^)ノ
やったー+゚。*(*´∀`*)*。゚+。

でもね、ちょっとだけショックなんですヽ( ´_`)丿。
というのも、変身する様子を見逃してしまったからなんです。めったに見れない変身なのにぃ~。ショックぅーΣ(´Д`*)。

ポッポさんを捕まえたらメタモンだったんですけどね。

気がついた時には、変身が終わった後でした。トホホ・・・((((;´・ω・`)))。

メタモン(ポケモンGo)捕まえた直後の変身後

↑「新しいポケモン」って表示が出ていて初めて気がつきましたよ。
あ、もしかして・・・ってね(;゜0゜)。

このポッポさんは、なかなか捕まらなくて、こりゃー散々ボール使わせておいて逃げるパターンだな〜と半ば諦めていたんです。だから、よく見てなかったんですね( ̄。 ̄ノ)ノ。なんてこっちゃ・・・

メタモン(ポケモンGo)新しく図鑑に登録された図

見分け方”なんて話もよく出てきますが、私は分からなかったです。というか、気にしてなかったので、ちゃんと見てなかったというのが正直なところです。スマンデス∠( ^ o ^ ┐)┐

ただ一つ上げるとしたら、先ほどの繰り返しになりますが、なかなか捕まんなかった感じです。

出現場所は、これまたビックリなんですが、近所の駅前なんです。しかも、ごく普通の小さな駅で、まさかこんな所で捕まえられるなんて!って感じで驚きましたよぉー。私は、レアなポケモンだと思っていたので、都心の公園とか ポケスポットが集中している場所にしか出ないんだろうと思っていました。

メタモン(ポケモンGo)の強さ?
↑初めてのメタモン

出現率は、そんなに高くないって噂だけど、低くもなさそうですね^^。だって、ポケスポットが少ない私の地域でも現れたんですから。

もしかしたらですが、ポッポとコラッタとズバットがよく出てきたら、メタモンが隠れているかもですよー\(^o^)/。「今日は、やたらとポッポとコラッタが出るな~」と感じていた日でしたから。偶然かもしれないですけどね。参考まで^^。

【関連記事】

アプラスが出現するって知って お台場へ。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ


| ゲーム(ポケモンGo) | 02:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン祭りまだつづく?

年々盛り上がり方が激しくなっていくハロウィン(・Д・)ノ。
渋谷はコスプレ会場と化してたようですね。

ポケモンGoもハロウィン仕様(イベント?)になっていて、
やたらと、ゴースとゴーストばかり登場してきました。

ポケモンGo(ゴース捕獲画面)

私の周りでは、なかなか出てきてくれないポケモンだったので、
初めはウキウキ~やったー(^∇^)ノって喜んでいたのですが・・・(* ´ ▽ ` *)。

ここまで増えてくるとね・・( ̄。 ̄ノ)ノ↓

ポケモンGo(ゴースとゴーストの山)

博士に送りながらやっていましたが、もうそろそろ・・・違うポケモンも欲しいなぁ。
ワガママ言ってすみません。

11月になったら終わるのかなーって思ったんだけど、
2日現在も、ゴースばっかりですぅーw( ̄o ̄)w。

ボールも無くなってきたので、逃げとります(〃▽〃)。

ポケモンGo(ゴースに囲まれたじょぉー)

まだ、取り足りない!って方がいたら、ちょこっとだけ出かけてみては?

暗くなってきましたので、お子さんは、大人の方と一緒に行動して下さいね。
いつ終了するかは分かりません。

【関連記事】

アプラスが出現するって知って お台場へ。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  

| ゲーム(ポケモンGo) | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アプラスが出現するって知って お台場へ。

台風が次々と発生して・・Σ(´Д`*)すっきり晴れませんねぇ。
川の増水や道路の冠水など、お気をつけて下さいませ~。

雨がポツポツ~降る中、

お台場へ行って来ましたぁー(^∇^)ノ

お台場の夜景(レインボーブリッジと自由の女神像)

ニャハハ~∠( ^ o ^ ┐)┐ポリポリ~。

レアなポケモンが出現する!って ニュースを読んで、
行きたくなっちゃいました (* ´ ▽ ` *)。

私も、アプラスさん 狙いですぅー^^。

とは言え、混乱に巻き込まれるのは嫌なので、
平日だったら 人も少ないかな~と思いましてね^^。

トレーナー人口が少ないと出現する確率も少ないのかな~
と思いつつも・・行ってみると、

ありゃま~(」*´∇`)」、人 人 人・・・((((;゚Д゚)))))))。

砂浜がある公園を散策していると、
右も左も 前行く人も・・・スマホ画面は緑~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

みんな考える事は一緒なのかな~(*´∀`人 。

夕方から夜に かけてだったのですが、
ポケモンGoをやっている人が多かったです。

観光地の公園といえば・・・
等間隔に座り込むカップルをイメージするんですが、
みんなみんな、スマホ片手に歩いています^^。

一定速度で テクテクテクテク・・・

何だか 不思議な光景だな~って思っていると、どこからか、


『でたっ!』


といった感じの言葉が聞こえて・・・、急に方向転換。
周りの人たちが一気に、何かに引き寄せられるように、
ダダダーって走り出しました。

え?何? なに? 何が始まったの~?みんなどこ行くの~?

なんだろう?と思っている間に、
あれよあれよと 私の横を猛スピードで人が過ぎて行く・・w( ̄o ̄)w。

ちょっとぉ~、普通に散歩してる人もいるんだから、
周りに気を使ってくれよぉー、もう!。
みんな一点を見つめて・・・ゾンビみたいだよぉ~。


例のアプラスさんが出たみたいですね^^。

一瞬、私もついて行こうかな~って思いましたが、
もうすでに、200人近くの人が私の前を走り過ぎました。
各方面から人が集まっていると思うので、
出現ポイントは人でごったがいするでしょおー?

それに、ネットで調べてみると、歩行者が行けない場所

ギリギリ歩道でも 出るかもしれないけど、
そこは細い通路なんですよね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

だから、歩道から人が溢れ出て、車道をふさいだー!
って事に なっちゃったんでしょうねぇ~。

ポケモントレーナーさん。

交通ルールは守りましょう


私たちは、マナーの悪い人間と一緒にして欲しくないなーってことで、
集団とは真逆の方向へ  テクテク~^^。

ポケモンGoの画面(潮風公園からお台場海浜公園の眺め)
↑都立潮風公園から お台場海浜公園を見た図


結局、お目当ての アプラスさんは GETならず┐( ̄ヘ ̄)┌。

でも、いいんです。
ゲームですから、必死になって、人に迷惑かけるより、
ゆっくり楽しく進めていきたいんです^^。

ちなみに、その日、アプラスさんが出たという情報によると、
そこは、レインボーブリッジの出入り口付近


自動車専用道路で、首都高の出口もあり、
一般道を走る車と合流する場所なんです。

お台場に入る道と真っすぐ通過して湾岸に出る道・・・。
交通量も多い上、道を知らない車は、右に行ったり左へ行ったり。

スピードが出てる車も多いので、乗りなれたドライバーでも
ちょっと気を遣う場所なんです。

そこに いきなり人の集団が現れたら、大混乱します。
ほんの少しの時間だけだから~と思われるかもしれませんが、
動けなくなった車の後ろの方は、大渋滞します。
そうすると、橋の反対側では、緊急車両が通過出来ないって事にもなりかねません。

もし、それが、救急車で、自分や家族が乗っていたら・・・
考えてみて下さいね。

ほとんどの車両が、交通ルールを守って走っていますので、
歩行者や自転車も、ルールを守って走行して下さい。
お願いします^^。

車で来た方は、ちゃんと駐車場に停めてから遊んで下さいね^^。
商業施設のパーキングを利用して、ご飯を食べれば、
割引サービスがある所も ありますよん♪。

特に、遠くからお越しの方は、ちゃんと車を停めて、
体の為にも、リフレッシュしてから運転して下さいね~。

最後は、やっぱり愚痴っぽくなってしまいましたが、
ポケモンGo禁止!って言われちゃう世の中ではなく、
トレーナーさんは、ゆっくりして行って下さいね~
と言われるような、節度ある人間が増える事を願っています。

とは言え、やっぱり、私も アプラスさんが欲しい~

砂浜のある お台場海浜公園内でも 出現する場合があるようなので、
今度は、そこで ゆっくり待ってみようかな~(*^_^*)。


【関連記事】

ポケモンGo に必需品の道具を買ってきました(^∇^)ノ


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ  


| ゲーム(ポケモンGo) | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

