| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

並ばずにリフトに乗れるゲレンデ紹介【動画有り】

前回に引き続き、スキーの話です。

コース、利用客の人数、宿の数、行き易さ、費用金額、
総合的に見ても一番好きなゲレンデなので
ホントはあまり紹介したくないのですが、

こっそり紹介します

まずは映像をどうぞ!って胸を張って言える画質ではありませんが、
以前、携帯のカメラで撮った動画があるのでアップしてみました

北志賀 竜王スキーパーク




ここのゲレンデで一番好きなところはスカイランドエリアです。
木々の間を散策するように進むコースは、流れる景色がとてもきれいです。

山頂でありながら、初級・中級コースがほとんどなので、
家族連れ、カップルで楽しめると思います。

スカイランドエリア


このエリアには、大型ロープウェイ
(166人乗り、世界最大級うひょう)に乗って上がります。
確か20分おきに運行しています。

下のエリアに戻るには、コースが滑走禁止になっていなければ、
滑って降りてくる事も可能です。

でも、このロープウェイで降りる事をお勧めします

166人乗りロープウェイ

左の写真が山頂近くのロープウェイ乗り場で、
右の写真が自力で降りる場合のコース入り口です。

スカイランドステーション 木落しコース クローズ

今回(お正月)は、雪不足でまだ滑れませんでしたが、
過去に一度だけ滑った事があります。

すごいです

上から見ても結構急な斜面なのですが、木落しって名前が付くだけあって、
滑るより転がり落ちていた時間の方が長かったです

足に自信のない方はロープウェイで降りる事を強くお勧めします。
なめたらいけませんぞぉ

上級コースです。

では何故?こうも無茶をしたかと申しますと、
妹がナンパされまして(妹の方が断然人気なの)、
それを振り払おうと思って滑ってみる事にしたのです。

相手もあまり上手そうではなかったので、ついては来ないだろうと。
でも甘かった。渋々ついて来ました。

でもって、3人で転げ落ちました。

ちなみに、上級者は、15分ぐらいで下のバレーエリアに戻れるそうです。
私達は、1時間半(90分)かかりました。
長かった・・・
最長6時間かけて降りて来た人もいるとか。お気をつけあれ。

バレーエリア

バレーエリアメインゲレンデです。

ご覧の通り、人が少なめです。以前はもっと少なかったのですが、
最近利用客が増えた気がします。

それでも、お正月の混雑時でも、ほとんど並ばずにリフトに乗れます。


お店

前回の記事で紹介したお野菜の煮物などを
サービスしてくれるおばちゃんがいるお店です。

その他、バレーエリアには、小さなお店が結構あります。

「明日来てくれるなら、アップルパイ焼いとくよ」って
言ってくれた小さな宿のおばちゃんのお店や、
激辛らーめん(本当に辛かった)のラーメン屋さん、
マルガリータが美味しかった釜焼きピザ屋さんも、このエリアにあります。


大きなインフォメーションセンターも気に入っています。

無料駐車場(1500台)に隣接したこのセンターは
ツアー会社のバス乗り場にもなっていて、
迎えのバスが到着するとアナウンスしてくれるので、
中で安心して待っていられます。
とっても暖かいです。

トイレはもちろんの事、更衣室、ロッカー、売店、カップラーメン自販機などもあり、
近くに温泉「三ヶ月の湯」があります。

夜発のバス(東京方面行き)の出発時間が22時近くなので、
ナイターを滑った後、ゆっくり温泉に浸かってからバスに乗ります。

ポッカポカに暖まって気持ちいいですよ

スキースクールのインストラクターの方もとても感じが良くて、
期間が終わった後も、見かける度に声をかけてくれて、
アドバイスしてくれました。

とても気持ちのよいゲレンデで大好きです。

このまま ゆったりと滑れるゲレンデでいて欲しいと願う反面、
感じのいいスタッフさん達の為にも利用客が増える事も願っています。

興味ある方は是非、足を運んで下さいませ。

最後まで読んでくださってありがとうございます

【関連記事】
気に入っているゲレンデの話

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| スキーの話 | 08:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入っているゲレンデのはなし

こんちにわー

関東 都市部でも雪が降りましたねぇ。
皆さん、通勤・通学など、大丈夫でしたか?

おととい(2/1)夜9時ごろから未明にかけて、
うちの地域でも雪が2~3cm程積もりました。
今年の冬、初雪でーす。

いくつ年をとっても中身は子供なんです。
降り始めからテンション上がりっぱなしで、朝が大変だというのに、
「どれぐらい積もるかな~」なんて、
のんきに車に積もった雪を眺めていましたぁー

雪って降った後が大変だけど、降っている時ってキレイですよねぇ~。
神秘的で、寒いのにどこか暖かい感じがして、心が和みます。

年末まで忙しかったと書きましたが、実は、お正月はしっかりとお休みを頂き
大好きスキーを楽しんできましたーイエーイ

と言っても、急な予定変更な上、時間も無かったので、
勝手のよく分かっている、ゲレンデに足を運びました。

北志賀竜王スキーパーク


決して大きなゲレンデではありませんが、標高が約2000mで雪質が程よく、
ゲレンデ内に小さなお店が沢山あるので気に入っています。
(ゲレンデサイトのホテルも多いいです。)

そして、何といってもスタッフさんの感じの良さが大好きなんです。

毎回、どこかのリフト乗り場で「楽しい思い出を沢山作って帰ってね。」って感じで、
声をかけてくれるおっちゃんがいます。

今まで他のゲレンデでこういう風に声をかけられた事が無かったのでうれしかったです。

そして、大根の煮物や漬物をサービスしてくれるお店もうれしかったです。

どうして無料なの~?って聞くと

「今の若い人は野菜を食べないから~」って
ニコニコ話してくれました。無料だと食べるでしょ?って。

はい、その通りでございます
友人と二人、沢山頂きました。へへへ。
気遣ったってくれるおばちゃん(お姉さん?)の気持ちがうれしかったです。
ありがとう


まきストーブ


1本滑っては違うお店でのーんびり休憩。ふぅ
スポーツって言うよりお遊びですね・・・
やっぱり20代の頃のようにガンガンには滑れません。
すぐに筋肉痛にもなりました
(年を取ると遅いって都市伝説らしいですよ。使い方によるとか・・・)

でも、2年ぶりに、友人とゆっくりおしゃべりして、飲んで笑って。
楽しかったです。

リフトの上で

そんな訳で、話に夢中になって、料理を撮るのを忘れてました。
家用に買った野沢菜も食べてしまいました。あーあ
オトンのお土産用に買ったキャラメルで勘弁してください。
(だれも注文出してないってば!)

0148b.jpg

両方ともおいしかったですよ。
りんごキャラメルの方は、初め、「んん・・?何だ?りんごの味がしない!」
って思ったのですが、本物のりんごを食べた後に、口に入れると
同じ味がしました。

作られた味に慣れていた自分には気づきにくかったのですが、
より果汁に近い味のようです。
びっくりでした

次回、ちょっとした映像と共にゲレンデを紹介します。
良かったらお付き合い下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| スキーの話 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

