2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1コインで買ったフリース

新年が始まったぁ!っと思ったら、もう1月も終わりに近いですね。
早いなぁ~

ここ数日、関東は意外と暖かいです。
昨日は、フリースで出かけられる程でした。
皆さんの地域はいかがですか?

いつも不思議に思うのですが、バーゲンセールって、
時期が早くないですか?
まだまだ寒いのに、冬ものバーゲンをやっているんですよね~。
利用客としてはうれしいのですが、また衝動買いをしてきました。

フリースです。
破格値段でいつもビックリさせられているイオンさんで買ってきました。


フリース 490円

少し前から980円で売っていたのですが、
メンズなのでサイズ的にムリ!
って思って眺めているだけでした。(特に私は小さいので


でも
でもですね。
先日立ち寄ったら、半額!って書いてあったんですよぉ~
すかさず買っちゃいました。


エコフリース 490円 (トップバリュ商品)


フリース 値札

メンズなので形が少々男っぽい(肩のラインがしっかりしている)ですが、
Sサイズ(レディース:M)があったので買いました。

色は10色ぐらいあって、あれこれと悩みましたが、最近気に入っているワイン(紫?)色を選びました(ちょっと派手かな?部屋着用だからいいのだぁ~

値段の安さから、厚さは期待していなかったのですが、暖かく、生地も結構しっかりしています。

今度は、うちの猫に食べられないように気をつけます。
(オトンのも合わせて、5枚食べられてしまいました。


調べて見てビックリしました。おそらく同じ商品だと思うのですが、ネットより安かったです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 


| 洋服・日用品の情報 | 08:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新品って言われて貰った物なんですが・・・

CDデッキやVHSデッキが一般家庭で普及する前から家にあった
という程、電化製品がわりと好きな我が家でありますが、なぜか
生活必需品は乏しく、電子レンジなる便利な物はございません(以前書きましたが)。一応、冷蔵庫電気釜はあります

そんな中冬になる度に「そろそろポットが欲しいね~」と話しておりました
お茶を飲む度にお湯を沸かすのも面倒だし、ガス代もかかるし・・欲しいねーと。(それほど高い物でもないんだし、買えば?って思うのですが、ついつい電化製品に手がいってしまうんです。)

しかーし
ついに昨年末、ポットがお家にやって来てくれました
何年もの間、ポットとして使われる日を夢見てきたポットちゃんが、夢の舞台に立つ日がやってきたのです。

ん?
何か変ですか?
・・・

話が長いので以下省略。


母から、
『とっても素敵な花柄の魔法瓶を貰ったんだけどいる? 新品だよ』
と言われ、ご近所のお引越しの際に、大切に保管されていた魔法瓶を頂きました。

今どき、花柄デザインって珍しいなぁ~と思いつつも、おしゃれなご夫婦からの頂き物なので、楽しみにしていました。

そして、私達が目にした魔法瓶はこちらです。

≫ 続きを読む(Read More)

| 母の事件簿 | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さら?

かなりご無沙汰しておりました。
もう1月も半ばを過ぎましたが、新年になって初めての記事なので、

明けましておめでとうございます。 
かな~り、マイペース型ですが・・・
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

個人的な事で、どーでもいい事なのですが、
休んでいた言い訳を一応書かせていただきます。

10月の事。
昨年は新しい分野に手を広げ、仕事をしておりました。
この仕事を初めてもう半年を過ぎようとしていたのですが、
飲み込みの遅い私は、みんなより倍の時間がかかります。
「いや~早い方だよ。」っておだてられても、かかるものはかかる。
ベテランの人が2日で仕上げられる事を私は4日間かかるわけなんです。
1週間で1本のペースの頃はそれでも良かったのですが、
10月辺りから、それを1週間で2本仕上げないといけない週も出てきて、
ちょっとパニック状態

1週間って何日あるか知ってます?
7日間ですよぉ~
2本で8日間!
足りないじゃん!
他の仕事もあるし・・・目が回ってました
睡眠不足で、クマはでき放題だし、風邪はこじらせるわで忙しくしてました。
ちゃんとこなせない自分が悪いわけなんですが、
そんな訳で、ブログを休んでいました。

まだ上手に出来ないでいますが、徐々に早く出来るように頑張ります。

以上、言い訳でした。

| □自分のこと | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

