2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店内で配ってくれるドーナッツが最高!

こんにちは 今日は暖かいです。千葉は16度もあります。ヾ(^-^#)
もうすぐ春ですかね~ うひゃー・・・杉の季節か・・・
想像したら鼻がかゆくなってきました

さてさて、週末、船橋はららぽーとへお散歩に行ってきました。
かなりローカルネタでなのですが、ここのららぽーとはかなり広いです。

その広さを示す写真がなくて説得力がありませんが、とにかくでかい
メインフロアが3階まであるのですが、1フロア回るのに普通に歩いても10分ぐらいかかるんです。
お店を見ながら歩いたら1時間ぐらいかかるかも・・・。
駐車場も大きくて1~10まであるんですよぉーうひょー

何も考えずに入ってしまった私達は、この辺りでもうすでに迷子寸前。
南館とか西館・・とか言われてもさーさっぱり分かんないや・・・。
とりあえず、目に入った2に停めました。


そして・・・
いきなり休憩です。
(私のお目当てはここだから問題ないんだけど)ルンルン

クリスピー・クリーム・ドーナツ


以前、たまたま立ち寄った川口のクリスピー・クリーム・ドーナツ
思い出し、あの あま~いドーナッツが食べたくなって行ってきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

初めて入った時、びっくりしたのですが、
レジに並んでいると『試食でーす』って感じで、
あっつ熱の出来立てドーナッツを配ってくれるんです。
これがこれがうまい!
すぐ後ろの人も『これが一番美味しいんだよね~』って話していたので、
間違いないと思います。

これまた写真はないのですが、ガラス越しで見られるドーナッツマシン
(ミニドーナッツ工場みたいな感じです)も楽しいです。
醗酵から出来上がりまで、沢山のドーナッツが流れていきます。

だから店内はとーーーてもあま~い匂いに包まれています。
自分の番になるころにはお腹一杯で、もうコーヒーだけでもいいかなぁ~という感じなのですが、さすがにそれは申しわけない気がするし、なかなか食べられないので、もう一つ。

やっぱり店内で食べるドーナッツがおいしいです

ちなみに、この時店内で配っていたドーナッツはこれです。
クリスピー・クリーム・ドーナツ(めにゅー)


持ち帰ったフロアガイドがあることを思い出しました。
船橋ららぽーとMAPです。
参考にどーぞ。
船橋ららぽ-と(フロアmap)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| クーポン・レストラン情報 | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルド・NYバーガー

こんにちは先週の話なのですが、
マクドナルドニューヨークバーガーを食べてきましたぁ~
限定商品に目がない私。そうなの~(^-^#)
今度は逃してはならぬ、と早めに行きましたー

ニューヨークバーガー・カフェラテ

ニューヨークバーガー
NYバーガー単品400円・カフェラテ120円(クーポン使用)

セットだと700円ぐらいだったので、さすがに高い
と思い、コーヒーにしました

カフェラテ・NYバーガー
開けてみてちょっぴりショック ( ̄□ ̄@)
ちょっと小さくないですか~って感じがしました。
400円もするんだよぉー
なーんか、テキサスバーガーの方が大きかった気がするのですが・・・
(食べてないけど。)
と、またまたブチブチと言いながら一口。

中身はこんな感じ
NYバーガー 単品400円

もぐもぐ・・・。こんな味ね・・・ふむふむ・・
う、うまいじゃん

レギュラーのバーガーにベーコンレタストマトがのっているだけ!
って正直思っていました。
でも、ですね、お肉から違うみたいです。
100%BEEFって書いてあるだけあって、お肉がぎゅーっと詰まっていて、しっかりと歯ごたえがありました。
写真だと分かりづらいですが、つぶ入りマスタードが効いています。
私の苦手なピクルスが入っていなくて二重丸。

見た目よりボリューム感がありました。
おやつ代わりに、ってお店に入りましたが、
お腹いっぱいになりました。満腹満腹。

コーヒーをお代わりしてゆっくりしました。
Mサイズにしとけば良かった・・・まだお代わり無料なのかなぁ?
(恥ずかしくて言えないけど。)

テキサスバーガーは食べれなかったから分からないけど、
次のハワイアンバーガーも期待出来る!かも、って思いました。

【ご注意】
ニューヨークバーガーは今日(2010年2月18日)までらしいでーす。
一部、取り扱っていない店舗もあるようなので確認してくださいねー


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| クーポン・レストラン情報 | 08:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュルーム缶 58円で作った物とは・・・

お久しぶりでーす
このところ寒いですね今年はなぜか東京でもがよく降ります。
いかかお過ごしですか?なるべく外出を避けているゆめ野です。
(だって寒いんだもーん)

とは言え、食料を買わねば・・・とスーパーへ行ってきましたぁ。
今回見つけてきたのは、ふふふこれ

1缶 58円♪

よくゴボウ(安~いんです)を買いに行く近くの商店さんで、
オトンが見つけてくれました。さんきゅー

という事で、マッシュルームが沢山手に入ったので、こんな物を作りました。
ジャジャーン

カチャトーラ風

風~(笑)です。
ってか、マッシュルームがメインなのぉ~?
って感じですよねぇ(^- ^〃)

はい。こちらがメインです
マッシュルームニンニクが好きな私たち。
鶏肉とトマト缶(98円)を使って、ソースを作りました。

作り方はよく分かりませんが、とりあえず美味しいです。

え?なんで分からないかって?(聞いてないよーっ)

カチャトーラ風パスタ

それはオトンが作ったからでーーーーすへへ
人参と玉ねぎも入れてました。

生のトマトは嫌いでも、トマトソースが大好きなオトンは、
よく作ってくれます。ニコっ
おいしいですパチパチ
(えー、ここは一つ、褒めとかんと。でもホントに美味しいです。)

あ!ちゃんと手伝いましたよ。
ニンニクのむくの。(それだけかい!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| 食品・スイーツ・料理 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッククーポンを使って。

1月末の話なのですが・・・

先日、お気に入りのブローカーさんの所で『テキサスバーガー』が限定商品だと知った私は、これは食べないといけない
マックへ走り込みました(ウソ)、ゆっくり行きました

けど、その日に限って「好評につき完売」
えーー、昨日はあったじゃん。何でぇ""
皆して何か企んでませんかー?って思っちゃいました。

ーーン余計食べたくなるじゃーーん。

まぁでも、ないものは仕方ない!とあきらめ、(諦めはやっ)
何か食べないと気がすまなくなった二人は、これを食べました。

マックポテトL

マックポテトL 150円


安いと思いません?
単品で買うと290円もするんですよー

最近マックに入る前にチェックしているクーポンで買いましたぁ
携帯でクーポンを選んでピッ。とカンターン。
でも、かざすクーポンは面倒なので、普通に見せています。
正確には、オトンがチェックしてくれます。

そもそも初めに登録したのはオトンなんですよ
マックのカウンターで、若い子たちが携帯を見せているのは何じゃー?
みんな見せてるよー。って気になったらしく。

私は、あんまり乗り気じゃなかったの。
だって、大量の広告メールが届くのが嫌だったから。
(パケット代って高いし。)
でも、2週間に3~4通ぐらいで、意外と少なく、
利用したいときにチェックすればいいので結構便利です。

同じくクーポンを使って、ホットコーヒー(100円)と合わせて
合計350円です。

『テキサスバーガー』が食べれなかったとブチブチ言いながら
ゆっくりさせていただきました

【ご注意】
マッククーポン(トクするケータイサイト)は、ご利用地域(登録地域)によって異なると思われます。各地域のクーポンを確認して下さいね。


【マクドナルド関連記事】
マクドナルドでお得なPASSカードをもらいました!
50円のスイーツ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| クーポン・レストラン情報 | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並ばずにリフトに乗れるゲレンデ紹介【動画有り】

前回に引き続き、スキーの話です。

コース、利用客の人数、宿の数、行き易さ、費用金額、
総合的に見ても一番好きなゲレンデなので
ホントはあまり紹介したくないのですが、

こっそり紹介します

まずは映像をどうぞ!って胸を張って言える画質ではありませんが、
以前、携帯のカメラで撮った動画があるのでアップしてみました

北志賀 竜王スキーパーク




ここのゲレンデで一番好きなところはスカイランドエリアです。
木々の間を散策するように進むコースは、流れる景色がとてもきれいです。

山頂でありながら、初級・中級コースがほとんどなので、
家族連れ、カップルで楽しめると思います。

スカイランドエリア


このエリアには、大型ロープウェイ
(166人乗り、世界最大級うひょう)に乗って上がります。
確か20分おきに運行しています。

下のエリアに戻るには、コースが滑走禁止になっていなければ、
滑って降りてくる事も可能です。

でも、このロープウェイで降りる事をお勧めします

166人乗りロープウェイ

左の写真が山頂近くのロープウェイ乗り場で、
右の写真が自力で降りる場合のコース入り口です。

スカイランドステーション 木落しコース クローズ

今回(お正月)は、雪不足でまだ滑れませんでしたが、
過去に一度だけ滑った事があります。

すごいです

上から見ても結構急な斜面なのですが、木落しって名前が付くだけあって、
滑るより転がり落ちていた時間の方が長かったです

足に自信のない方はロープウェイで降りる事を強くお勧めします。
なめたらいけませんぞぉ

上級コースです。

では何故?こうも無茶をしたかと申しますと、
妹がナンパされまして(妹の方が断然人気なの)、
それを振り払おうと思って滑ってみる事にしたのです。

相手もあまり上手そうではなかったので、ついては来ないだろうと。
でも甘かった。渋々ついて来ました。

でもって、3人で転げ落ちました。

ちなみに、上級者は、15分ぐらいで下のバレーエリアに戻れるそうです。
私達は、1時間半(90分)かかりました。
長かった・・・
最長6時間かけて降りて来た人もいるとか。お気をつけあれ。

バレーエリア

バレーエリアメインゲレンデです。

ご覧の通り、人が少なめです。以前はもっと少なかったのですが、
最近利用客が増えた気がします。

それでも、お正月の混雑時でも、ほとんど並ばずにリフトに乗れます。


お店

前回の記事で紹介したお野菜の煮物などを
サービスしてくれるおばちゃんがいるお店です。

その他、バレーエリアには、小さなお店が結構あります。

「明日来てくれるなら、アップルパイ焼いとくよ」って
言ってくれた小さな宿のおばちゃんのお店や、
激辛らーめん(本当に辛かった)のラーメン屋さん、
マルガリータが美味しかった釜焼きピザ屋さんも、このエリアにあります。


大きなインフォメーションセンターも気に入っています。

無料駐車場(1500台)に隣接したこのセンターは
ツアー会社のバス乗り場にもなっていて、
迎えのバスが到着するとアナウンスしてくれるので、
中で安心して待っていられます。
とっても暖かいです。

トイレはもちろんの事、更衣室、ロッカー、売店、カップラーメン自販機などもあり、
近くに温泉「三ヶ月の湯」があります。

夜発のバス(東京方面行き)の出発時間が22時近くなので、
ナイターを滑った後、ゆっくり温泉に浸かってからバスに乗ります。

ポッカポカに暖まって気持ちいいですよ

スキースクールのインストラクターの方もとても感じが良くて、
期間が終わった後も、見かける度に声をかけてくれて、
アドバイスしてくれました。

とても気持ちのよいゲレンデで大好きです。

このまま ゆったりと滑れるゲレンデでいて欲しいと願う反面、
感じのいいスタッフさん達の為にも利用客が増える事も願っています。

興味ある方は是非、足を運んで下さいませ。

最後まで読んでくださってありがとうございます

【関連記事】
気に入っているゲレンデの話

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| スキーの話 | 08:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

