2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホのカウンターが・・・(24日目)休み

9月22日(土曜) 曇り ダイエット作戦24日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在 ?g


今日は仕事でいっぱい歩いた、

はずだった。

しかし、帰ってスマホを見てビックリ!

たったの7000歩ほどしか進んでいない!。

どーいうことー

6時間ぐらい ぶっ通しで動き回っていたのに~

プンプン。

ホールからホールへ行ったりきたり。
気分的には、2万歩ぐらい歩いた感じなんだけどなぁー

あー、ショック。
でも絶対!消費カロリーは大きいはず。

だって、今日はぐったり疲れたもん。
明日の筋肉痛が証明してくれるはず。

そんな事を思いつつ、ちょっと寝るつもりが、朝まで寝ちゃいました。
なので、今日(昨日)は、ウォーキングに行けませんでした。

ちなみに私が使っている歩数計はこちらのアプリ

Accupedo


アプリ・Accupedo
アンドロイド携帯

ソフトで動いている歩数計なので、スマホを振ってもカウントされません。携帯の位置情報にも関係があるようで、狭い範囲で歩き回っている時は、カウントされない事があります。

市販されている歩数計だったら、2万歩越え してたはず!

と、今でも思っています。

だけど、このアプリは気に入ってますよ。
無料なのに、過去の記録もちゃんと残っているので、振り返るのに便利です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| ダイエットの記録 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節約してウォーキング(23日目)

9月21日(金曜) 曇り ダイエット作戦23日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-500g


今日は、電車に乗って車を引き取りに行きました。
車さん、ちゃんと治ったかな~。

電車で1時間ぐらいの所なんだけど、
途中で降りて歩きましたぁ!
えっへん。

というのも、電車代を節約したいからなんです。
乗り換えの駅で降り、150円分を節約しました。

歩数は約6000歩、20分ぐらいの散歩道。
歩いたといっても、1駅分なんですけどね。

逆に言えば、1区間で150円かかるなら、
歩きますよ~、もったいないもん。
運動にもなるし、これこそ1石2鳥です。

途中、立ち寄った公園でブレイク。
持ってきたベーコン卵サンドでピクニック気分を味わいました

自家製サンドイッチ

おっちゃんが、「これをお店で買ったら、300円ぐらいするよ」って。
そうやね~。節約節約!
目玉焼き風の卵サンドも美味しいですよ~。
マヨネーズとの愛称ぴったし。太るわ~。

横からはこんな感じ。
自家製サンドイッチ横


車を引き取ったあとは、そのまま明日の仕事の準備へ。
何かとバタバタした1日でしたが、
夜のウオーキングもちゃんと行きました。

夜の歩数は、8315歩
まぁまぁ歩きました

でもでも、疲れてすぐに寝ちゃいました。
だから体重は計ってないの。
また明日。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| ダイエットの記録 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈り物(22日目)

9月20日(木曜) 晴れ ダイエット作戦22日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-500g

今日は父に荷物を送った。

70半ばの父、
一日の大半をテレビの前で過ごし、動くと言えば、トイレとお風呂の時だけだという。

なんともうらやましい生活!

けど、ボケては困る。

今まで一所懸命働いて、日本の経済成長を支えてきた年代なわけだから、
ゆっくり過ごして欲しいけど、

ボケられるとちと困る。
経済不況でギリギリの生活なもんで、その上に介護となると・・・

いやいや、そうなったら頑張るけど、
両親には一日でも長く、健康でいてもらいたい。

そんなわけで、こんな物を送りました。

初心者のためのパソコンの本

ぐーたらな父だけど、メカは好きな父。
パソコンをやってみたい!というので、
私のお古パソコンを渡してあったんです。

簡単な説明と、98時代のパソコン本をあげたのですが、
アナログ世代の父は「パソコンの説明書はないのか?」と、説明書を読む気満々。

そりゃーあるけど、家電などと違って、説明書には起動と終了方法ぐらいしか載ってない。「分からない事は何でも聞いてね」とは言ったが、がんとして説明書を欲しがる父。

どうやら、私が言っている意味が分からなかったようです。

例「そこを選択してダブルクリックすると開けるよ。カーソルを・・・」

クリックやカーソル、フォルダなどなど、
覚えてしまえば何とでもない言葉も、知らない人にとっては難解なんだと、改めて思いました。

パソコンを楽しんでもらえるといいんですけどね。

さて今日のウォーキング8766歩

本屋さんまで歩いた分を合わせると、12215歩

一万歩越えで~す
父のお陰かな。

送った本はこちら
基本的なパソコン用語の解説、マウスの動かし方も載っていたので選びました。

大きな字だからスグ分かる!ノートパソコン入門 基本のキホン編 (これから始める人の超カンタン本) (単行本・ムック) / たくさがわつねあき/著

価格:950円
(2013/4/28 03:42時点)
感想(0件)




にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| パソコン設定・不具合 | 04:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は歩いたどー(21日目)

9月19日(水曜) 晴れ ダイエット作戦21日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-900g


今日は歩きましたよ~
なぜか?って?(聞かれてないけど

さんがないからです。
修理の為、車屋さんへgo。

その帰りに、百貨店で開かれている
気仙沼」物産展へ行きました。
もちろん、歩いてです。

と言っても、3駅分ですけどね。
東京都心の1駅区間は短いので、歩けるのです。

気仙沼は、東日本大震災で大きな被害を受けたところ。
約1年経った2月に行きましたが、復旧工事が進んでいない所も多く、どこが道なのかさえも分からない状態もあり、津波被害の凄まじさを強烈に感じた場所です。

地震の被害

こちらは、気仙沼に向かう道中。
標識や電柱が傾いているのが分かりますかね~?
地面すれすれまで落ち込んでいる看板もありました。
道路全体も傾いています。
関東ではあまり報道されていませんでしたが、海岸から入った内陸でも亀裂や地盤沈下などの被害が各所で出ていました。

そんな状況にも関わらず、快く受け入れてくれた方々。
被災地の現状を、多くの人に知ってもらいたい!
と、皆さんおっしゃっていました。
一日でも早く、復旧復興が進む事を願ってやみません。

物産展からの帰り道、
こんな気持ちを包み込むような虹が現れました。

虹

こういう時に限って、一眼レフを持ってないんだよね~。
スマホでパチリです。

天から降り注ぐ優しい光が とても幻想的でした

天のひかり

被災地をお守りください。


帰りも3駅分歩いて、電車に乗って帰りました。

夜のウォーキングは、8398歩

昼夜合わせて、 21493歩

どーだ

体重は?
-500g。
うーむ、ちと戻っちゃった

いっぱい歩いたのになぁー

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| ダイエットの記録 | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットにピッタリ食材(20日目)

9月18日(火曜) 晴れ ダイエット作戦20日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-500g

台風の影響で夜中から朝方にかけて雨が降る!
ということだったので、夕飯を食べる前にウォーキングに行ってきました。

時間は7時すぎ。
この時間帯の散歩は、ホントつらいです。ふぅ

世間は夕食の時間。
いろいろなお家から、ぷぅーんといい匂いがしてきます。

クンクン…
ここのお家は、秋刀魚だな~。

クンクン…
ここは、カレーだ。

クンクン…
煮物もいいなぁ~。

いつの間にか、何を食べるか悩んでいる私。

そんなに悩んだって、今日の夕飯は決まってるんです。
昨日のチゲ鍋、残りものです。
お鍋は二日目がおいしいのよ~f(^_^)
ほんまかいな。

クンクン…って、
足より先にお鼻が走ってます


さて今日の歩数は8033歩

体重は、-900
ふふふ、また少し減りました

チゲ鍋は、野菜がメインだったからね~。

白菜にニラ、ネギ。ノンカロリーのキノコ類。

そして、かさまし用のもやしさん。
安いし、低カロリー、栄養素も豊富で、貧乏人には大助かりの食品です。

もやしの栄養
ビタミンC、食物繊維、カリウム、カルシウム、鉄分・・などが豊富だそうです。

一見、なーんも栄養が無さそうに見えますが、秘めた力を持っているんですね~。

ちなみに我が家のチゲ鍋はこちら。
チゲ鍋+らーめん

生らーめんを入れるのに凝ってます。
これがおいしいの。

隠れていますが、卵も入ってまーす。
お肉は豚さんです。

唐辛子のカプサイシンで体がポッカポカ。
お腹の脂肪も燃焼して欲しいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| ダイエットの記録 | 02:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

