PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

並ばずにリフトに乗れるゲレンデ紹介【動画有り】

前回に引き続き、スキーの話です。

コース、利用客の人数、宿の数、行き易さ、費用金額、
総合的に見ても一番好きなゲレンデなので
ホントはあまり紹介したくないのですが、

こっそり紹介します

まずは映像をどうぞ!って胸を張って言える画質ではありませんが、
以前、携帯のカメラで撮った動画があるのでアップしてみました

北志賀 竜王スキーパーク




ここのゲレンデで一番好きなところはスカイランドエリアです。
木々の間を散策するように進むコースは、流れる景色がとてもきれいです。

山頂でありながら、初級・中級コースがほとんどなので、
家族連れ、カップルで楽しめると思います。

スカイランドエリア


このエリアには、大型ロープウェイ
(166人乗り、世界最大級うひょう)に乗って上がります。
確か20分おきに運行しています。

下のエリアに戻るには、コースが滑走禁止になっていなければ、
滑って降りてくる事も可能です。

でも、このロープウェイで降りる事をお勧めします

166人乗りロープウェイ

左の写真が山頂近くのロープウェイ乗り場で、
右の写真が自力で降りる場合のコース入り口です。

スカイランドステーション 木落しコース クローズ

今回(お正月)は、雪不足でまだ滑れませんでしたが、
過去に一度だけ滑った事があります。

すごいです

上から見ても結構急な斜面なのですが、木落しって名前が付くだけあって、
滑るより転がり落ちていた時間の方が長かったです

足に自信のない方はロープウェイで降りる事を強くお勧めします。
なめたらいけませんぞぉ

上級コースです。

では何故?こうも無茶をしたかと申しますと、
妹がナンパされまして(妹の方が断然人気なの)、
それを振り払おうと思って滑ってみる事にしたのです。

相手もあまり上手そうではなかったので、ついては来ないだろうと。
でも甘かった。渋々ついて来ました。

でもって、3人で転げ落ちました。

ちなみに、上級者は、15分ぐらいで下のバレーエリアに戻れるそうです。
私達は、1時間半(90分)かかりました。
長かった・・・
最長6時間かけて降りて来た人もいるとか。お気をつけあれ。

バレーエリア

バレーエリアメインゲレンデです。

ご覧の通り、人が少なめです。以前はもっと少なかったのですが、
最近利用客が増えた気がします。

それでも、お正月の混雑時でも、ほとんど並ばずにリフトに乗れます。


お店

前回の記事で紹介したお野菜の煮物などを
サービスしてくれるおばちゃんがいるお店です。

その他、バレーエリアには、小さなお店が結構あります。

「明日来てくれるなら、アップルパイ焼いとくよ」って
言ってくれた小さな宿のおばちゃんのお店や、
激辛らーめん(本当に辛かった)のラーメン屋さん、
マルガリータが美味しかった釜焼きピザ屋さんも、このエリアにあります。


大きなインフォメーションセンターも気に入っています。

無料駐車場(1500台)に隣接したこのセンターは
ツアー会社のバス乗り場にもなっていて、
迎えのバスが到着するとアナウンスしてくれるので、
中で安心して待っていられます。
とっても暖かいです。

トイレはもちろんの事、更衣室、ロッカー、売店、カップラーメン自販機などもあり、
近くに温泉「三ヶ月の湯」があります。

夜発のバス(東京方面行き)の出発時間が22時近くなので、
ナイターを滑った後、ゆっくり温泉に浸かってからバスに乗ります。

ポッカポカに暖まって気持ちいいですよ

スキースクールのインストラクターの方もとても感じが良くて、
期間が終わった後も、見かける度に声をかけてくれて、
アドバイスしてくれました。

とても気持ちのよいゲレンデで大好きです。

このまま ゆったりと滑れるゲレンデでいて欲しいと願う反面、
感じのいいスタッフさん達の為にも利用客が増える事も願っています。

興味ある方は是非、足を運んで下さいませ。

最後まで読んでくださってありがとうございます

【関連記事】
気に入っているゲレンデの話

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 
関連記事

| スキーの話 | 08:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくステキなスキー場なんですね~。
ゆめ野さん、きっと上手なんだろうなぁ♪

私は北海道に住みながら、スキーが全く出来ないので、なんだか憧れちゃいます。。

何回かは滑った事があるけど、リフトになかなか乗れなくて、何度リフトを止めた事か・・・。((+_+))

一度、颯爽と滑ってみたいもんです・・。

| まきまき。 | 2010/02/04 15:17 | URL | ≫ EDIT

ここ何年もスキー行ってないのでうらやましいなぁ~(ノ´∀`*)
と言っても、そんなに立派には滑れませんが(笑)

旦那が私よりもさらに滑れないので
なかなかスキー旅行に行く機会もないんですよねー。
もう少し息子が大きくなったらこのスキー場に行って、アップルパイ焼いてもらいたい!!(←結局食い気かよー笑)

それにしても上級コース・・・
大変だったでしょうね~。
私なら多分転げ落ちて雪だるまみたいになるかも(笑)

| こもも | 2010/02/05 04:36 | URL |

お返事

v-379 まきまき。さん

岩手の友人がやっぱり、スキーは苦手って言ってました。本人は「東京の人が東京タワーに登ったことがない、っていう事と同じだよ。」って言ってましたけど。そうなのかな~。

スキーは好き(笑)だけど、上手くはないです。私も時々止めちゃいますよ。入るタイミングを間違えたりして・・・。←アホです(苦笑)。

本当は、北海道のニセコとか行ってみたいんです。でも飛行機代が高いのよねー。夢です。


v-379 こももさん

へへ・・私も食べてばかりでしたよv-392。昼前に、おしるこ飲んで滑ってお昼食べて、ケーキ食べて、夕飯食べてビール飲んでグーe-261。何しに来たんだか。

上級コース大変でしたよぉ。マンガみたいに、頭から雪に突き刺さったりしました。バタバタって(笑)。ほんと。
オトンは全く滑れないので、家族で行けるのがうらやましいです。温泉だーってだまして連れて行ってもらおうかな~。
アップルパイ美味しかったですよー

| ゆめ野 | 2010/02/05 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://risounomachi.blog38.fc2.com/tb.php/2-18c84f1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

