PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円のハエ取り粘着シート(ダイソー)よく取れます。

猫ブログでも書きましたが、お勧めなのでこちらでも書きました。


夏になると、蚊を始め、ゴキちゃんやら、コバエなど
人間には好かれない虫さんが増えて困りますよね~。
うちには猫がいるので、毎回原始的な方法で退治している事が多いのですが、コバエさんに対しても同じです。

うちはね~どういう訳か?コバエ君たちに人気があるみたいで、
夏になると沢山やってきます。

コバエを追うちびニャン

ほらね、ちびもこんな感じ。(去年の写真だけど。)狙っています。

夏になると小さなゴミ袋に替えて、こまめに捨てるようにしていはいるのですが、なかなか減らなくて色々な物を試してみました。

中でも比較的良かったのは、昔からよくある『ハエ取り紙(リボン)』、天上からビローンって吊るすタイプの物です。良くは取れるのですが、自分が引っ掛かるし、見栄えが良くないので最近は使わなくなりました。広いお家なら問題はないと思うんですけどね。狭いと結構引っかかるんです。

あと、『ハエ取り棒』もなかなかの品物。台所で面白いぐらい捕まえる事ができました。しかし、倒れるとたいへーん。強力な粘着液がガス台にくっついてしまって、取るのが大変でした。あとね、お料理中に自分がひっかかります。おっちょこちょいの人は、置く場所を考えないといけないかもです。でも、お気に入りの一つです。

そして、『コバエがホイホイ』だったけかな~、液体を専用容器に入れて台所などに置いておくタイプの物も何度か試してみました。しかし、こちらはあまり捕まらず・・・。値段の割には効果はなかったです。1匹しか捕まらなかったです。(うちだけかもしれませんけどね。)

そんなこんなで結局行き着いたのはこちら
ハエ取りシート

ダイソーさんの粘着シート。

同じようなタイプの商品が某有名メーカーさんからも出ており、初めはそちらを利用していたのですが、2シートで300円ぐらいするのに対して、ダイソーさんの物は5シートで105円と割安。おサイフに優しいのでこちらを利用するようになりました。前者の商品には専用ケース誘導体などか付いていますが、性能は同じ感じです。私は三角コーナーの生ゴミを誘導体代わりにしています。おいおい!、ぶしょう過ぎないか?!って感じですが、臭いをそこに集中させて、そこの上に置いておくと結構取れます。ちなみに下が去年の物。あまりキレイな物ではないので小さく表示しました。興味ある方はクリックしてください。大きいサイズに変わります。
その前に心の準備をしてからお願いしますね。
ハエ取りシート(使用後)

どうですか?結構取れますでしょ
、シートを1年間保存してた訳じゃないですよ~
去年、ブログに載せようと思って写真を撮ったものの、バタバタしているうちに時期が過ぎてしまって今に至っている訳です。
今年も順調に活躍してくれています。

見たいですか?
見たくない?そうですよね・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 
関連記事

| 洋服・日用品の情報 | 11:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/06 16:29 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

